初めまして、管理人のタッキーです。



2019年5月26日(日)にガンホーフェスティバル2019が幕張メッセで開催され、大盛況の中、幕を閉じました。
闇ミルのモンスターメモリーの販売やパズドラチャレンジカップ、パズドラチャンピオンカップ、本編の最新情報、
そして、サプライズゲストとして、嵐の二宮和也さんが登場するなど、様々なイベントやサプライズが盛りだくさんで、私たちを驚かせてくれました。今回はガンフェスでの最新情報をまとめてご紹介したいと思います。
と、その前に、私がどのくらいの実力かをざっと自己紹介していきます。

IMG_8431


IMG_8432


現在、ランクは880↑で、先日、5月27日にはパズドラを始めて6年が経ちました。
この画像では12月になっていますが、これは親にデータを消されたりなどして、6度目のアカウントとして始めたのが、2014年12月19日なのです。王冠は上の画像では28個になっていますが、現在29個取得しており、現在開催されているランキングダンジョンとガチャドラフィーバーで上位に入れば30個を超え、落ちコンなしバッジを貰えるところまで来ています。
さらに、以前のゴールデンウィーク杯では、初の0.1%に入ることができました。

IMG_7620

それでは、私の紹介をしたところでガンフェス2019で発表された最新情報をまとめていきます


  


                      最新情報 その1 コラボ情報 

 モンハンコラボ ver.2019.6


妖怪ウォッチ 第2弾
                   
              

進撃の巨人 ver.2019


チャンピオンコラボ

まずは、コラボ情報です。 今回のガンフェスでは5つのコラボが発表されました。
1つ目はモンハンコラボ、2つ目は妖怪ウォッチコラボ、3つ目はffコラボ、4つ目は進撃の巨人コラボ、そして5つ目は週刊少年チャンピオンコラボで、こちらは新規のコラボとなっています。正直、ガンフェスでは7周年の時に発表された、デビルメイクライコラボの詳細が発表されると思っていましたが、発表されなかったのは驚きでした。パズドラには能力の詳細の発表が遅いほど強い性能になる傾向があるので、めちゃめちゃ強くなることに期待したいです。

それでは、1つ目から見ていきましょう。モンハンコラボ6月7日(金)~6月9日(日)までの48時間限定で復活するみたいです。しかも、ディアブロスの強化のためとはいえ、前回のコラボから、たったの2ヶ月で復活するということで、そこに一番驚きましたw
こんなに短いスパンでコラボが復活するのは、私の記憶の限りではこれがおそらく初めてのことだと思います。
個人的にはパオウルムー武器を持っていないので、それを確保するのと、☆6ではブラキディオスタマミツネ、☆7ではディアブロスアマツマガツチミラボレアス辺りがすごく欲しいので、ガンフェスで貰った魔法石はここで使いたいと思っています。このコラボのアシスト武器はみんな強いので、ぜひ確保しておきたいところです。

2つ目は妖怪ウォッチコラボで、こちらは未だ開催期間は未定ですが、超覚醒が追加されたり、もしかすると新キャラも追加されるかも知れません。こちらも武器がすごく優秀で、操作不可耐性や雲耐性の武器が☆5にいたり、毒や暗闇耐性の武器も確保することが出来るなど、引いておいて損のないコラボだと思います!
そしてコマさんは現環境においてトップクラスに強いキャラで、私もほとんどのダンジョンでリーダーとしてバリバリ活躍させているキャラなので、皆さんには是非おすすめしたいです!

3つ目はffコラボで、こちらはなんと前回開催されたのが2017年の7月なのでおよそ2年ぶりの復刻となります。
正直、私はこのコラボの復刻を楽しみにしていたのですごく嬉しかったです!ただ、最近は銀卵が出ていたコラボは全体的にレア度が上がり、主人公格のキャラしか交換ができなくなってしまっているので、もしかするとクラウドかノクティスぐらいしか交換できなくなっているのではないかという不安もあります。ですが、今までのキャラが現環境に合わせるための上方修正でどこまで強くなるのか楽しみです!

4つ目は進撃の巨人コラボで、こちらも2017年6月なので2年ぶりの復刻となります。こちらもエレンしか交換できなくなってしまうのではないかという不安はありますが、一時期話題になったお掃除リヴァイや既存のキャラ、そして、実装されるであろう新規のキャラがどこまで 強くなるのかが楽しみです!

そして5つ目が新規のコラボとなる週刊少年チャンピオンコラボで、バキや弱虫ペダル、イカ娘、ブラックジャック、キューティーハニーなどの作品が登場するそうです。私はブラックジャックやキューティーハニーが昔すごく好きだったので、強い性能で出てほしいなと思います!

というわけで、最新情報 その1 コラボ情報でした。これ以上書くと長くなりすぎてしまうので、いくつかに分けたいと思います。それではこの辺で。