続きましてガンフェス情報のその2に行きたいと思います。

        最新情報 その2 アップデート情報

          まず1つ目はストーリーダンジョンです。

IMG_9167


IMG_9168


ストーリーダンジョンは私も以前から来てほしいなと思っていたので発表された時はとても嬉しかったです。
特に、最近は更新されていませんが、龍と魔の物語がストーリーとして出てくるとすごく面白そうだなと思っていて、文章だけだと分かりづらかったところがストーリーダンジョンとして登場することによって分かりやすく、そして迫力のある物語の世界が伝わりやすくなると思うんですよね。後はコラボもこういうストーリーとして出せば、パズドラのキャラとのやりとりだったり、原作の名ゼリフが楽しめたりと、原作ファンもパズドラファンも喜び、そして、コラボきっかけで始めたひともハマり、ユーザーが増えるきっかけになるかも知れない、運営次第ですごくいいシステムになるんじゃないかと期待しています!ですが、ストーリーが更新されていないのもそうですが、運営はどうやら飽き性みたいなので、途中で作らなくなってしまうのではないかという不安が頭をよぎりますが、運営には大変だと思いますけど、ダンジョン作りを頑張ってほしいです。



続いてはフェス限ヒロイン、龍契士・龍喚士に続くオリキャラシリーズ第3弾となる、龍楽士の登場です!

IMG_9169

ダンジョン内ではbgmがすべてオーケストラアレンジになっていて、ダンジョンにはオリジナルキャラの他、ミオンがボス前で登場するのですが、正直、出てきた時は、おぉ~ってなりましたw

IMG_9170

ガチャでは新しい☆7キャラが5体発表されました。
まずは火属性のテオール

IMG_9258


IMG_9259


IMG_9260

続いて、水属性のルティナ

IMG_9261


IMG_9262


IMG_9263

続いて、木属性のエファ

IMG_9264


IMG_9265


IMG_9266

続いて、光属性のマリエル

IMG_9267


IMG_9268


IMG_9269

最後に闇属性のフェノン

IMG_9270


IMG_9271


IMG_9272

どのキャラも唯一無二のスキルを持っているので、使いどころが色々ありそうです。
フェノンは初めての消せない状態回復スキルの持ち主ですね。
消せない状態はすごく厄介で、ダンジョン周回もあまり進まなくなっていたので出てきたのはすごく嬉しいです。
マリエルはめちゃくちゃかわいくて、正直一目惚れしましたw
是非boxに欲しいなと思います!

IMG_9173


龍楽士イベントは5月27日(月)〜6月10日(月)まで開催中です!